今日は甲斐姫。 初めからEDへのつっこみだけど、幸村どうなったんだよ!大阪の陣始まる前のムービーではしっかりメイン臭かったのに・・・別ルート担当かなぁなんて思ったのに。まあ、くのいちの章のムービーの使い回し的なもんだろうけど、気になる。あと、葛西大崎一揆の撃破効果やたらむずいなーと思ってたら、レア武器ここやったんかい!って。そんな感じ。あと大阪の陣での全体の動きのなさは半端無い。初めから力押ししかすることが無いって言う。素早く倒しミッションをこなすと徐々に形勢が良くなるとか、大阪の陣なら幸村の特攻みたいな面白さが欲しかった。忍城は面白かった。 そんなこんなで性能の話。 通常もチャージももっさり気味ではあるが、最高レベルの高範囲と長リーチの維持度。しかし、もっさり度と主力のチャージまで遠いのがちょい難点。チャージはC4以降ほぼ全範囲であるが、吹き飛ばし判定のあるのがC4,C8,C9、投げ技でC7とかなり遠い。C4も微妙感Maxのリーチ。C5C6がC4より遥かに高範囲長リーチ、C5が打ち上げで、C6が気絶。それ故C5、C6の使用度がかなり多くなる。しかし、どんどん敵が回りに溜まっていく。そしてガード崩しが無いのでガードした敵兵がリーチの短いN1〜3の間に割り込んでくる事が多かった。特に雑兵が9割槍兵の葛西大崎一揆。はっきり言って大阪の陣よりむずかしかった。武将はC7かC9につなげれば楽勝だし、ガード崩しはC1がリーチが長く地味に便利。詰所頭は邪魔になる事が多いので早めにC1からの攻撃で潰す。乱戦では節目節目に特殊や皆伝使えば何とかなる。全撃破効果目指すと雑兵掃討も重要になってくるのでそこが問題。ああ、槍がうざい。 属性が凍牙だったのが間違いだったのかもしれない。閃光が良かったかも。でも、通常が変則的で拾いづらいところもあるからそこだけが気がかり。修羅もいいが、雑魚用に覇流付を推奨せざる得ない。地流は必須。できれば攻撃が数サイクルで吹き飛ばせる無双も使いたいから怒髪も欲しい。これ以上は絵餅だからやめるけど・・・
残りは元就と家康・・・! 元就は敵としてはC1がうざいな。なんかひとタイミング置いての崩れ落ちが頭にくる。閃光でコンボ邪魔された時よりいらっとする。ステップしか回避方法無いからなぁ。連続でやられた日には… 家康はシナリオED期待。三方ヶ原では逆にカッコよかった。あそこだけアニメ化して欲しい。忠勝の仁王立ちとか成功させてあげたくなるモンなぁ。うんうん。 基本的な戦法はC1→C4ってなると思う。
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